たんぽぽにっき

きまぐれな主のきまぐれ更新です。

モードチェンジ

 

 

 

 

さりー、ダイエットモードに移行しました。

 

 

 

寝る前に1時間ほど筋トレをし、お菓子の食べる量を減らして。

 

少しずつですが意識を変えてます。

 

意識してるお陰なのか、この前みなとみらいで食べたネバネバ丼にハマってしまったんですよね。

 

それを母上に伝えたら早速作ってくれることに!!

 

 

 

ネバネバ豆腐サラダ

https://cookpad.com/recipe/6669307?view=single#share_mail


f:id:Sarikur0:20210225231634j:image

 

 

山芋やきゅうりをよく噛むので満腹中枢も刺激されるし、好きなものだらけなのにダイエットに良いらしい。

 

 

 

ただ難点は、食べ終わった頃には身体が冷えて寒い。

 

 

温かいスープがあると尚良です。

 

 

 

しばらくはお弁当として職場に持っていこうかしら。