たんぽぽにっき

きまぐれな主のきまぐれ更新です。

冬の赤い宝石



 


f:id:Sarikur0:20210222213745j:image

 

この状態のいちご、美し過ぎません?

生クリームの上にあったら可愛いものランキング1位だと思いますもん。

 


f:id:Sarikur0:20210222213803j:image

 

巻く前は美しい、巻いたら可愛いに進化した感じあります。

我が家のケーキはいちごたっぷり。

インスタ映えしちゃう

 

インスタやってないけれどね。

 

 

 

ーいざ実食ー


f:id:Sarikur0:20210222213844j:image

大きめにカットされたいちごがとても甘くてジューシー。

沢山入っているからどこを食べてもいちごがおくちに。

 

生クリームはキメ細やかで口に入れたらフワッと広がる。

甘さ控えめなので、いちご本来の甘さが際立っていてとても良い。

 

スポンジは米粉を使用しているので、スポンジ自体のキメが細かくしっとり。

スポンジの優しい甘さに苺の酸味が良いバランスで何個でも食べれそう。

 

レシピ↓

https://cookpad.com/recipe/6646585?view=single#share_mail

 

 

流石、母上。いつもご馳走様です。